So-net無料ブログ作成

シェーク [コンデジ]

i-P1020063.jpg

ふとですねシェークがむしょうに食べたくなったんですよ。
マックとかモスとかのんじゃなくて。
昔からあった外人の男の子の絵が描かれてるカップのシェーク。
メロンとかイチゴとか色んな味があるシェーク。
(分かる人いるかな~)

子供の頃はソフトクリームよかシェークの方が好きで。
子供だと食べるのが遅いからソフトだと溶けちゃって。
コーンも底がフニャフニャになって、手もベトベトで。
シェークを機械で攪拌させてる様子も好きでジッと見てた記憶が。

んで、そんな外人の男の子の絵が描かれたカップのシェークが食いたくて。
でも、子供の頃に食べたデパートは今はもう無い。
だからアチコチのショッピングモールのお店やらを周り探し、結局無くて。
そう言えば、最後にそのカップで食べたのはいつだっけ・・・記憶にないや。

そのシェークはもう無いのかな~。
なんて諦めて、最後はマックシェークで我慢したのでした。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

dejiko

何だかチョッピリ顔がほころんでしまいました。
小さい頃のdaiさんのキラキラした目が浮かびます
ソフトクリーム
そうなのですよね
でも親はつい怒ってしますのです
「早く食べなさい」って・・・(苦笑
by dejiko (2009-06-20 12:55) 

お茶屋

いまだに時折うまい棒とか楽しみで食べている
そんなお茶屋デス^^;
by お茶屋 (2009-06-21 21:14) 

3up

確か、浅虫に行く途中の有名なシェークの所ってそれだったような・・・?
この前行ったときは、透明な容器でしたけど、もうなくなったのかな?
by 3up (2009-06-22 11:42) 

dai

>dejikoさん
ハイ、きっとキラキラした目でシェークを作る様子を見てたかと^^;
大人になった最近じゃソフトも余裕で食べきれますけど。
子供の頃は量も多く感じてたですね。

>お茶屋さん
うまい棒は大人になった今でもやっぱウマイですよね。
あ~、久々にベビースターが食べたくなって来た^^

>3up
ほほ~、浅虫の途中にシェークの有名な所があったとは知らんかった。
今度水族館に行く際にでもチェックしてみますわ。
まぁ、いつになるか分からんけども^^;

でも透明な容器になったん?残念。
by dai (2009-06-22 17:43) 

たぁぼう

こんばんは。
どちらかといえば甘めのものより別のジャンルが(笑)。
けど、今日はBIG Macで満足しました♪
そして自分の中ではチョコバナナシェークが懐かしいです。
by たぁぼう (2009-06-27 21:14) 

dai

>たぁぼうさん
まぁ、自分も別ジャンルを口にする方が多いんですけどね。
チョコバナナシェークってのは初めて聞きました。
チョコとバナナ、サイコーのマッチングですね。
でも凄く甘そ~。
by dai (2009-06-30 04:22) 

おぐりちゃっく

お久ぶりです^^
明日から、自分もそちらえいきますよ~。
シェークなのですが、藤崎のジャスコ1Fに
あったような気がします、金髪の男の子の絵の奴ですよね^^
でも、定かではないです!機会があったら立ち寄って
みてはいかがでしょう^^
by おぐりちゃっく (2009-06-30 09:22) 

dai

>おぐりちゃっく君
そうそう、金髪の男の子のだよ^^
今度機会があったら行ってみま~っす。

明日からこっちですか。
まぁ、部署も時間も違うから行き会う機会も滅多に無いと思うけど。
もし行き会ったらヨロシクね~♪
by dai (2009-06-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。