So-net無料ブログ作成
DA18-55mmF3.5-5.6AL ブログトップ
前の10件 | -

バイバイ! [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP235.jpg

長いこと家族の為・・・。
いや、ほぼオイラの趣味の為に。
獣道の様な所や未舗装のダートを幾度と無く走ってくれて。

お世辞にもキレイにしてやったりできず。
あまり大事にしてやれんかったね。

今日までホントにありがとう、バイバイ!!

木漏れ日? [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP3196.jpg

観葉植物にシェードの隙間から日差しが。
これも木漏れ日って言うのかな~・・・。

コンデジ購入 [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP3077.jpg

久々にコンデジを買ってみました。
普段撮り用にキャノンの「S120」
アウトドア遊び用にペンタックスの「WG-3」

両者とも明るいレンズを搭載しているのが魅力的ですね。

足跡 [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP2805.jpg

砂浜に成長の足跡^^

今年も遊んだ [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP2592.jpg

今年の夏も散々遊んだな~。
でもまだ遊び足りないくらいだけど。

北国は朝晩はもう秋の気配も。
まだまだ夏が続けば良いのに。

懐かしのオモチャ [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP2253.jpg

これ、飛行機のオモチャ。
子供の頃、これでよく遊んだもんです。
飛行機の前の部分に顔が書かれてるのが子供心にかっこ良くてさ。
まぁ、ろくに飛ばなかったけど。

どの世代の男の子達もこいつで遊んだのかな?

たまたま発見したので思わず購入。
3歳になる息子へあげたらたいそう喜んでくれました^^

夕方 [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP0001.jpg

i-IMGP0009.jpg

早いものでもう9月ですね。
夏も終わりって感じですが。
それでも日中はまだまだ暑い。
でも気が付くと日暮れが早くなってますな~。

海へ行かねば [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP0051.jpg

i-IMGP0037.jpg

夏と言えば海・・・と決めている訳でもないのですが。
夏に一度は海水浴に行き遊びたいのです。

しかし何やかんやとバタバタしているウチに、海に行けぬまま8月も後半。
青森の夏は短いのに。
って事で嫁さんをせっついて無理矢理に海へ。


続きを読む


夕暮れ時に [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP0023.jpg

夏の夕暮れ時に。
子供達が遊んだビニールプールがポツンと。
暑かった日中の余韻を漂わせながら。

アルコールストーブ [DA18-55mmF3.5-5.6AL]

i-IMGP9699.jpg

i-IMGP9702.jpg

アルコールストーブなるものをネットで見つけました。
ストーブって言うか、コンロって言うか・・・。
空き缶があれば結構簡単に作れちゃう。
何だか面白そう、って事で早速作ってみました。
燃料は薬局やアウトドアショップで売っている燃料用アルコール。

こいつを使いアウトドアでコーヒーを淹れたり、カップ麺のお湯を沸かしたり。
楽しそうだね^^

続きを読む


前の10件 | - DA18-55mmF3.5-5.6AL ブログトップ