So-net無料ブログ作成
検索選択
RIKENON P 1:2.8/28mm ブログトップ
前の10件 | -

HEART LAND [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP9856.jpg

今まではビールと言えばキリンのラガーばっかだったのですが。
昨年あたりからビールと言えばもっぱらこのビールばっか飲んでます。
キリンの「ハートランド」ってビール。
スーパーで何となく気になって買って飲んで惚れちゃいました。
グラスに注ぎ口に入れた瞬間に広がるホップの華やかな香り。
ここまで香りを楽しめるビールは初めてでした。
大好きです^^

夏草とベンチ [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP9746.jpg

あれあれ、このベンチは誰も座らないのかな?
隙間から雑草が出ちゃってるけど・・・。
それとも雑草の生長がやたら早いとかなのかな。

爽やかな一日でした^^

えがおでいこう [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP9773.jpg

一歳になるウチの息子、教育TVの「おかあさんといっしょ」が好きで。
録画したのを繰り返し見ているのですが。
ある休日、朝のダル~イ中で朝食をとっていた私。
相変わらず息子はおかあさんといっしょに夢中。
私はそのTVを見るでもなく見ないでもなく、ただ眺めていたのですが。
音楽コーナーでやたらポップでリズミカルなメロディーの歌が流れました。
朝っぱらのダルイ気持ちを元気にしてくれるような、そんなアップテンポの曲。
「えがおでいこう」って曲なのですが、あっという間にハマっちゃいました。
すぐさま巻き戻して再生、その日だけで10回位は見たかな。
歌のお姉さんの笑顔も良いんですわ、これが^^
最近のマイブームはおかあさんといっしょの「えがおでいこう」です。

しかし「おかあさんといっしょ」ってずっと昔からある番組だよね。
オイラが物心ついた時にはもうあったし。
他の番組なんてあまり興味を示さない一歳児を夢中にさせるとは、流石です。



バーボン党です [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP9776.jpg

ウィスキーが好きで。
だけど飲むのはバーボンばっかり。
なので棚にはバーボンのみ。

ただ・・・悲しいかな安いのばっかですけどね(;´Д`)

秋ですな~ [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP8146.jpg

i-IMGP8147.jpg

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・。

目に映る「色」も夏のそれとは違って来て。
いや~すっかり秋ですな~。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

読書 [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP8017.jpg

i-IMGP8027.jpg

夏の黄昏ちょっと前。
涼風の吹く公園の東屋でのん気に読書なんぞしてみたり。

読むは何度も繰り返し読んだ、漱石先生の「坊ちゃん」
愛読書です^^
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

むむ・・・ [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP7343.jpg

i-IMGP7346.jpg

夏に花壇(家庭菜園)で作ったトマトの生き残りを母が植木鉢に移し。
それを居間の片隅の日当たりの良い場所に置いておったのです。
したら実がなってるじゃありませんか。
たった2個だし、まだまだ青いんだけど。
まさかこんな時期に鉢植えでトマトが実るなんて思ってもみなかったので、ちょっとハッピーな気分に♪
こいつが赤くなっても食べるのがもったいないな~^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レンズ摩訶不思議 [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP7162.jpg

K100Dをレンズキットで購入した際に付いてきた標準レンズのDA18-55mmF3.5-5.6AL
んで単焦点のマニュアルで遊んでみたくなり、明るいのが良いなって事でsmc PENTAX-M50mm F1.7
次が、やっぱ望遠ズームもセオリー通りに欲しくなりAF 70-300mm F/4-5.6 Di
その内に単焦点の広角もあったら良いじゃん、って事になりRIKENON P 1:2.8/28mm
最後は色物?のDA FISH-EYE 10-17mm
この時点で自分的にはもう他のレンズはいらん、必要無いなって思った訳なのですよ。
自分の遊びたい、撮りたい画角は手持ちのレンズでカバーしてんじゃん、もうレンズ買う事は無いって。
そう思った訳なのですよ。

ところがどっこい、気付くと手元に新たなレンズが・・・。
どういう事だ?摩訶不思議なり!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の冬は・・・ [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP6468.jpg

今年の冬の降雪量はどうなのかな~・・・。
降って積もって、やんで消えてを繰り返してます。

雪国に住んでると、ぶっちゃけ少ない方が助かるんだよね。
暖冬なんて地球温暖化の影響だからホントは良くない事なんだろうけど。
やっぱ少ない方がありがたいのよね。

しかし、天気予報じゃ週末からヤベーな~。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

皆さんの写真達 [RIKENON P 1:2.8/28mm]

i-IMGP6483.jpg

サイトやらブログやらで色々な方の色々な写真を見せて頂いて。
撮り方が上手いな~とな、話が楽しいな~なんてサイトやブログはブックマークさせて頂きちょいちょいチェック
撮り方を参考にさせてもらったりマネなんかしてみたり^^;
んで直接話しを聞きたいな~なんて方の所には書き込みさせて頂いたり。

趣味の釣りに関しても、釣り系のブログ等を徘徊するのですが。
やたら写真の撮り方が上手いブログがあったり。

そんな感じで、自分の気持ちにマッチするブログなんかを見つけるとワクワクして嬉しくなっちゃうのよね~^^

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - RIKENON P 1:2.8/28mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。