So-net無料ブログ作成
DA FISH-EYE 10-17mm ブログトップ
前の10件 | -

サクラ・・・残念 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP9655.jpg

i-IMGP9659.jpg

i-IMGP9687.jpg

待ちにまっていた桜も咲き始めるとあっという間。
咲き始めから雨に降られ、ずっと悪天候。
やっと晴れたと思うと仕事で花見なんて行けやしない。
せめて写真を、と思っていたのですが。
気が付くともう5分散り位。
やっとの休みもイマイチな天気。
それでも近所の公園へ行ってまいりました。
久々のフィッシュアイで。

ハァ~、な~んか満開の桜を見れないのって切ないわ~。

後三枚あります


精一杯 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP7610.jpg

多分、種が飛ばされてアスファルトの隙間に落ちたんだと思う。

花壇やプランターの中じゃなくても。
現状を受け入れ、そこで力を尽くす。
そして精一杯キレイな花を咲かせる。
自分も見習わなきゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三脚をアリガトウ [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP7518.jpg

前記事と同じ日なんですが。
桜を見に出掛けたのが夕方ちょい前。
三脚は持たずなので、暗くなったら断念するか感度を上げて対応と考えてました。
予想通りに桜を見ているうちにだいぶ暗くなり、やっぱ撮影はそこまでと断念を決め込みました。
んで、歩いていると三脚をすえたオッちゃん達が、中々の好スポット。
どれどれ手持ちで頑張ろうかと、オッちゃん達の中に突入。
したら、一人のオッちゃんが撮影を終えたらしく「三脚を貸しましょうか」と声を掛けて来ました。
したらばと、図々しくも思いっきりご好意に甘えちゃいました^^;
オッちゃんの立派な三脚にK100Dをセットして、撮らして頂きました。

キャノンの一眼に立派なレンズのオッちゃん、その節は三脚をありがとうでした^^


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクラサク [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP7503.jpg

i-IMGP7514.jpg

お待ちかねの北国の桜もようやく開花し出しました。
淡いピンクの可憐な花に今年も春を感じさせてもらっちゃって。
さあ今年も存分に楽しむ(撮る)ぞ~い^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

使い方色々 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP7071.jpg

Fish-eyeと言えば、周囲を湾曲させたワイドな感じの撮り方って気がして。
レンズを購入して暫くは、そういう風に撮らなきゃいけないのかって変に意識しちゃって。
でもイマイチ思うように上手く撮れず、ちょいと凹んでたのですが^^;

ふと思ったのが、こいつってレンズ前2.5cmまで寄れるんだよね。
って事はマクロ的な使い方も出来るかな~なんて。
そう思い、最近はそこいらを意識しつつ遊んでいる訳なのでした。

っま撮りたいように、使いたいように。
人それぞれ十人十色ですね^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだまだ蕾の蕾 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP7058.jpg

え~、これと言った目的もアテも無いまま、カメラをぶら下げての散歩。
何か色彩のあるものが有ったら良いな~なんて思いつつ。
しかし北国の冬でそんなんには出会えませんでした、当たり前か^^;

まだまだ全然蕾にもなっていない小さな小さな桜の芽を撮って、散歩終了~。

続きを読む・この冬は


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何て言うか・・・ [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP6603.jpg

そりゃカメラの性能やレンズの性能もあるでしょうけど。
結局やっぱり撮る人のセンス、テク、なのでしょうな~。
・・・と他所様のフォトブログを見て痛感致しました。
上手い人沢山いるよね~。
っま上手いっても人それぞれの主観でしょうけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お正月を写そ♪ [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP6935.jpg

新年明けましておめでとうございます。
って事でベタな写真で2009年のスタートです^^;

新年一発目の運試し、おみくじ・・・。
中吉なんて中途半端なのを出してしまいました。
おみくじと言えば、高校ん時に修学旅行で行った京都の神社で人生初の大凶を引きました。
しかも次に引いた友達も連チャンで大凶。
あれにはマジで爆笑しました。

そんなこんなで本年もヨロシクお願い致します。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱ日本人 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP5175.jpg

戸を開け放ち風を取り込む。
畳の感触に落ち着きを感じる。
そんな日本家屋が居心地良く癒される。
やっぱ日本人だな~。

もう一息 [DA FISH-EYE 10-17mm]

i-IMGP5346.jpg

そ~っれもう一息だ。
あと花びら数枚で満開だよ、ガンバレー!!
タグ:花壇系
前の10件 | - DA FISH-EYE 10-17mm ブログトップ