So-net無料ブログ作成
検索選択
smc PENTAX-M50mm F1.7 ブログトップ
前の10件 | -

バラの花束を [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP2108.jpg

結婚記念日
嫁さんのご機嫌とりに・・・。
いやいや普段世話になっているお礼に^^;

いや~しかし久々の更新だ(激汗)

お久しぶりに^^; [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP1070.jpg

いや~なにかと忙しくって・・・。
なんてのはただの言い訳ですな(激汗)

豪雪です [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0710.jpg

雪の多さにもうウンザリです。

炭火で [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0301.jpg

秋の夜長は炭火でのんびり・・・。
一人用の七輪で酒のつまみを焼いて。
時期的にこんな楽しみもおつなのかな~っと。

そろそろ・・・ [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0279.jpg

i-IMGP0282.jpg

お前達って残念ながら冬を越す事は出来ないから。
そろそろ寿命が尽きちゃうよね・・・。

その短い命を精一杯 謳歌しましたか?

お供え物? [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0294.jpg

近所の神社へプラっと散歩に。
ふと見ると石灯籠の中に「栗」が。
確かに収穫時期ですけど、誰かがお供えしたのかな?
境内じゃなく、こんな目立たない所に置くのが良いね^^

続きを読む


シフトチェンジ [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0287.jpg

i-IMGP0273.jpg

i-IMGP0280.jpg


もういい加減に街から夏の気配は消え去り。
セミの声なんかも全く無くなって、代わりに秋虫の声が。
いつまでも夏を名残り惜しんでばかりもいられないので。
そろそろ秋っぽい写真へとシフトチェンジです。

サヨナラ夏の日 [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP0135.jpg

ウザイほど暑い暑いと言っていた今年の夏も
駆け足で過ぎ去り。
去ってしまえばあっという間。
今年の夏も終わってしまうのか~。
そう思えばちょっと切なく名残惜しい。
毎年夏の終わりに感じる事なんですけどね。

とは言え今日もやたら暑かった。
最高気温が34度って真夏並みだし。
気持ち的にはもう秋なんですけど・・・。
っまいっか^^;

続・アルコールストーブ [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP9722.jpg

i-IMGP9723.jpg

え~っと前々回の記事で紹介したアルコールストーブ
一般的に自作する場合は空き缶を使います。
入手が容易で加工も容易だからです。
アメリカではペプシ缶ストーブなんて呼ばれたりも。

そんなアルコールストーブなんですが・・・。
アタシ溶接やら金属加工が出来ますもので。
鉄を材料にガッツリ作ってみました。
いや、ガッツリと言っても思い付きのお遊び程度なんですけどね^^;

燃焼の様子はこちら


水菜ボサボサ [smc PENTAX-M50mm F1.7]

i-IMGP9708.jpg

水菜の成長記録と言いますか。
食べられるまでの記録と言いますか。
前回の記事が4月20日の「発芽」だったのですが。
しばらくUPはしてませんで。
まぁ、水やりはきちんとしてました。

んで現在ボサボサに伸びて来てます・・・。
ただ、まだ食えんですよねこれ?
スーパーなんかで売ってるのはもっと長いし。
食って食えない事もないんだろうけど。
もうちっと成長するまで様子を見たいと思います。

そのままグダグダになって枯れちゃうって可能性もありますが・・・(汗)
前の10件 | - smc PENTAX-M50mm F1.7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。